苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました

2016110208

精神的に参ってったり、孤独におちいって悩みをこじらせたりして、吐き出すところがない人向けのサービスはじめました。

Skypeでの通話で話してもらって、余計な説教とかアドバイスとかせずに気持ちに共感して、その上で変えていくために一緒にブレインストーミングするサービスです。


☆このサービスであなたが得られるもの

・吐き出すところのない悩みを吐き出して共感してもらって気持ちが楽になる
(めんどくさい説教とかしません)

・脱出するために一緒に相談して、行動にうつすことが出来る
(あなたにあった解決方法を全力で考えます)

たとえば、「働きたくない」の場合、働きたくない気持ちを共有して楽になって、その上で実現のために一緒に考えることになります。

そうすることで、一人で抱えこんで参りきっている状態から前進できる状態にしていくサービスです。


☆このサービスをはじめたキッカケ
このサービスは、そもそもわたしが「収入面の問題がさっぱり上手くいかなくて、気持ちがわかってくれるような相談相手いないし、SNSでぼやいたらめんどくさい人のせいで余計にこじらせるし、これなんとかならないのかな…」と悩んで、「こんなのがあったらいいな」と思って始めたサービスです。

私自身が3年ほど前の目の病気の診断から、すべてが悪い方向に回ってしまって、どんどん坂を下り落ちていって、すっかり精神的に参っておりまして。

こうなると、そーいうときにやってほしいことっていうのがよくわかるのですよ。

ポジティブ思考無理!

何やってもうまくいかないのが続いてて参ってるし、もう苦しい。

コーチングで知り合った人に相談したら、逆に追い詰められるようなやりとりになって余計に病みました。

本気で参ってふさぎ込んでる人には共感がなきゃはじまりません。

SNSで吐き出すと色々とめんどくさい!

わたしはfacebookで説教じみたことをいってくる人が居て、あの場では心を閉ざすことになりました。

「働きたくない」といってるのに「働きましょう」とか、収入が低下してこのままじゃどーしょーもなくなるのに「贅沢をやめましょう」とか、「世の中そんな甘くないってこった」とか、そんなずれたアドバイスいらない!(つд⊂)エーン

まぁ、吐き出す場所ないんですよね。

うまくいってる人に吐き出しても、気持ちをわかってくれなくて、余計に孤独におちいるだけでした。

とにかく、どっかで吐き出して、思いっきり共感してほしいんですよ。

そして、どうしていけばいいか一緒に考えて欲しい、助けて欲しい。

なのに、そーいう場所ってなかなかないんですよね。

「働きたくない」にしても、思いっきり吐き出せないですよね。

働きたくない協会サミットでは、日本の社会にあわずに孤独に陥ってる人たちが来てくれて、「どーしても世の中にあわない、働くの無理」という気持ちを共感し合うことができました。

どこにいってもなかなか理解されなくて、説教されたりしてしんどい、わかってもらえない…そんな気持ちを共感できる場でした。

そして「その上で、どうやって生きていくか」とみんなで楽しくブレインストーミング出来る場でした。

世の中に合わなくて、うまくいかず苦しくて、孤独で。

それでもなんとか現状を変えていきたい。

もう無理して耐えるのはイヤ!

とてもとても前向きです。

でも、相談しても共感してもらえず、下手したら説教されて、余計に心を閉ざすことになっちゃう。

無理難題なポジティブ思考をもちかけられたり、気持ちを無視した役に立たないアドバイスばっかり!

どうせ誰もわたしのことなんてわかってくれないんだ(つд⊂)エーン

…というような孤独な気持ちに共感して、一緒に現状を変えていく方法を考えていこう、というサービスです。

上の気持ちは、わたしの気持ちそのものなので、同じように感じてる人の共感もしやすいです。


☆大きな壁は一人ではどうしようもない

とにかく「一人で現状を変える策を考える」というのがキツイんですよね。

孤独の中で考えるのつらい!

うまくいかずにすっかり自信を失ってる中で、撃てる限りの弾を撃っていって「また外れた」となることの苦しさと行ったらもう(つд⊂)エーン

せめて話をすることで、客観的な肯定をもらえて、少しの自信でももてたなら…

そんな思いがつまったサービスです。

実際、共感し合える仲間でブレインストーミングすることの効果はすごいです。

これは一人じゃ絶対に出来ないし、メールのやりとりとかじゃ絶対に出来ないことなんですよね。

また、わたし自身、共感し合える人と「どうやって変えていくか」という建設的な話してると、だいぶ元気になれます。

うまくいかずに参ってる人は、まずは元気になることが必要です。

そのためには、まずは気持ちをわかってもらうこと、なんですよね。

そして、元気になった状態で現状打破について語り合うのが一番だと思います。

で、なかなか安心して話せる人がいないなら、今の私なら共感できるから、安心して話して、というサービスです。

ほんと、3年近く何やっても上向きにならず、落ちていくばっかで、すっかり参ってまして…

そんなわたしが捻り出した答えは「うまくいかないときは、うまくいかないからこそ出来ることをする」です。

うまくいかない人の気持ちを共感できるし、どうしてほしいかもよくわかります。

ネガティブでダメな状態でもいいんです。

そういうときだからこそ、そういう人の気持ちが誰よりもわかるし、だからこそ出来ることがある。


☆そのままのあなたでいいのです

無理してできもしないポジティブ思考なんかしなくていい。

自信がない状態で無理に自信をつけようとする必要もない。

良い未来が思い描けないなら、無理に思い描かなくていい。

世の中に合わないなら、無理にがんばって合わせなくていい。

だって、それができないから困ってるんだもん。

なのに、それをしろとかいう、無茶振りが多すぎるのです。

気持ちをわからない人が多すぎるのです。

あなたが孤独で苦しい気持ち、自分なんて無価値だと思う気持ちを抱えているのであれば、ぜひわたしに話してください。

そして、もしよければ一緒に「どうしていけば変わっていくか」を考えてみましょう。


☆詳細☆

SkypeまたはLINEで通話

初回お試し1時間4000円
(ゆうちょ銀行への振込)

日程はメールで決めていきます。

わたし自身、あまり先の予定をがちがちに入れるのは苦手なので、「今日の夜」とか「明後日の○時」とか、そんなかんじで近い日程でいれていくかんじになります。

こちらのフォームから「共感サービス希望」という件を書いてお申込みください。

メールアドレスの間違いには気をつけて!

自動返信メールが来なかった場合は、メルアドを間違えている可能性があります。


☆実はスゴイこのサービス

なお、このサービスは「マイナススパイラルを抜け出るには、コーチングじゃ使えない!」と判断した上で、じゃあどうすればいいかという私なりの答えなので、それこそ数十万とってる認定コーチのコーチングより良いものだという自信があります。

なにせそーいうコーチングであんまり役に立たなかった人を見てるんですよ。

明確な目標がある人はコーチングで結果だすの早かったんですが、そうでもない人は、なんか見てる限りは苦しんでる人が多かったです。

ただ、コーチングのエッセンスそのものは使えるので、そのエッセンスを「現状改善」のところに使っています。

100万くらい出してがっつり学んだコーチングの講座の中で、あまりに精神的に参ってて病んでるときとか、明確なゴールが見えない時にはいらないことはカットして、必要なところだけ取り出してます。

うまくいかずに病んでるときだからこそ、出来るものを考えたのです。

だから、コーチングでは足りないなと思ったものをプラスしてます。

また、「話しながら一緒にアイデアを出す」というのは、私自身がよくやってることで、これは得意で自信ありです。

わたしはよく「分析力が高い」といってもらえていて、話してるとがんがんアイデアがでてきます。

わたしがうまくいかない理由に、自分みたいな優秀で突飛なアイデア出してくれる相談相手がいないからです(笑)

もう一人自分がいれば相談して手っ取り早いのに!(つд⊂)エーン

まぁ、「自分がさっぱりうまく行ってないんだから、うまくいかない人の気持ちに人一倍共感できるし、それをネタにしよう! 相談来なくても仕事来ないだけで失うもの無いし!」という、ネガティブを肯定した上で、ポジティブで突飛なアイデアを出せているのが、「ネタ出し得意ですよ」という証拠になるかなーと(*´▽`)

その上でこの値段なのは、働きたくない人が対象だからなのです。

ただ、わたしも働きたくないので、値段についてはその辺のジレンマがありますね(;´Д`)

そんなわけで、一人で悩んでて、本気で現状を変えたいあなたの申し込みをお待ちしてます☆

申し込みはこちらから

わたしが脱毛器でお肌をつるつるすべすべにした話

わたしが脱毛器でお肌をつるつるすべすべにした話

家庭用の脱毛器で1年足らずでお肌をつるつるすべすべにしましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
というわけで、脱毛器のことをブログで詳しくまとめています~
興味がある人はぜひ見てね☆

ケノンとトリアの効果

ケノン

ケノン購入ガイド


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. キソラ(元リエル) より:

    ゆきにゃんさん、こんにちは。

    最近、孤独の病みにハマってしまい、ゆきにゃんさんに、なんてメールを書こうと思ってのですけど、なかなか書けずにいたので、LINEとかで話せるなら、それはとても嬉しいサービスです💦

    やっと、ゆきにゃんさんと話せるタイミングがきたのかなと、思ってます。

    近々お申し込みする予定なので、よろしくお願いいたしますm(__)m

    • ゆきにゃん より:

      申し込み予定、ありがとうございますー
      いっぱいいっぱい元気になってもらいますね☆
      よろしくです(*´▽`)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です