働きたくない問題解決のためにコーチングを選んだ理由(2) 完全want toの生活を目指すのがコーチング

aDSC_0349-thumb

今回は「働きたくない!」という人類永遠の問題を解決させるのに、なぜコーチングを選んだのか、というお話です。

前回は「不労所得で月収数十万で遊んで暮らしてたけど、競争に巻き込まれてダメになったよ」という話をしました。

そもそもこの異常なまでに変化の激しい世界で、放置でなんとかしようというのが無理のある話なのです。

PCサイトがダメになるとか思いもしなかったよー(つд⊂)エーン


100%やりたいことだけをやって生きていくのがコーチングの世界観
「やりたくないこと」はやっちゃダメ

で、本題として、なぜコーチングなのか。

答えは、

「やりたくないことをやれというのが反社会的、やりたいことしかやっちゃダメ」

「have toが一切なくて、100% want toだけの生活を送る」

という大前提があって、そもそもこんなことを言ってる理論が他に存在しないから、です。

want to → ~したい
have to → ~しなければならない

で、have toが一切ない生活。

やりたいことだけやってるんですよ。

だから「have to work (働かなければならない)」は存在しないんですよ。

「働かなければいけない」がないんだから、それこそ「働きたくない」とも思わないんですよ。

働きたくない問題を解決するには、糸口はここです。

完全にやりたいことだけやってい楽しんでいる生活。

それでお金が入ってくる状態。

これがわたしが学んでいる苫米地式コーチングの世界観です。


「働きたくない」といって「いいね、出来るよ!」と言ってくれるのはコーチングしかなかった

色々な成功法則を見てきたのですが、こーいうことをいってる成功法則はほとんどありませんでした。

自己啓発と「働きたくない」が仲良く出来る場所がここしかないという。

むしろ、コーチングであれば「働きたくない」というと「いいね、余裕で出来ますよ!」と返してくれます。

なんて素晴らしい(笑

「働きたくない」と言って、心の奥底から肯定してくれて、そのゴールを達成可能だと応援してくれる世界観って他になかったんですよ。

まぁスピリチュアル系で同じようなことを言っている友人もいるんで、スピ系の方が好きな人はそっち系でもいいんですが、わたしは論理的に説明してもらわないと納得しないタイプですからね…

むしろ、論理的に説明があってもなかなか納得しないので「コーチングも消去法の結果、ここに至った」というのが本音ですが(笑


今こそコーチングをフル活用して「働きたくない問題」を乗り越える時!

アフィリエイトで収入を得る世界観って、これとは真逆で「ビジネスとして割り切る」とかいってる人が多かったんですよねー

だから、コーチングを学び始めて、合わなくなっていったんですよ。

わたしが目指しているのは100%やりたいことだけやる生活。

もう一切の妥協無しでそこを見てるんだから、「ビジネスだから割り切る」みたいな世界観とは水と油なのです。

コーチングで出会った人たちは、みんな「やりたいことだけやる生活」を目指している人や、そこに到達した人ばかりです。

わたしのコーチももちろん 100% want toだけの生活を送っていますが、「そんな生活は無いと思ってたけど、出来た」と言ってるんですよね。

実際のところ、わたしはアフィリで稼いでた時はその状態だったので、出来ることは確か。

ただ、それを死ぬまで続けるには、まだ何か足りなかったのでしょう。

良いところまで行ったんだけど、「好き放題し続ける」には、さらに何かが必要だったのです。

今こそ、その足りなかった部分を補って、私自身の「働きたくない問題」を乗り越え、そして多くの同志を導く時なのでしょう。

現在、わたしがぶつかっている壁はそーいう壁なのでしょう。

これを読んでくれているあなたも、「働きたくない問題」に悩まされていることだと思います。

立ち位置はいろいろあって「とりあえず独立したい」とか「スキルがない」という人もいれば、「そもそも誰もわかってくれない」という人もいます。

でも、あなたがどんな立ち位置でも大丈夫です。

わたしと一緒に、コーチング理論をフル活用して「働きたくない問題」を乗り越えていきましょう!

でまぁ、次回は「ちゃんとコーチングを3年精査して、その上でこれを選んでるよ」という話です。

「やりたくないことはやっちゃいけない、やりたいことだけやれ!」といってても、根拠なかったり、結果出なかったりしたら無意味じゃないですか。

コーチングってどーなのよっていうのを3年かけて精査して、やっとOKサイン出したところなのです。

わたしが脱毛器でお肌をつるつるすべすべにした話

わたしが脱毛器でお肌をつるつるすべすべにした話

家庭用の脱毛器で1年足らずでお肌をつるつるすべすべにしましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
というわけで、脱毛器のことをブログで詳しくまとめています~
興味がある人はぜひ見てね☆

ケノンとトリアの効果

ケノン

ケノン購入ガイド


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です