これからは「働きたくない問題にコーチング理論で立ち向かう」を新たなテーマにしていきます

しばらく更新がなかったこのブログですが、新たなステージに進んだようです。

今までは割と「働きたくない理由を掘り下げる」という方向で行きましたが、どうやらだいぶん掘り下げられたようなので、次はどうしていくかという段階です。

これからのテーマは、

人類永遠の課題である「働きたくない問題」に対して、コーチング理論を使って立ち向かっていく

で行きます!

一見バカらしく思えるかもしれませんが「働きたくない」というのは人類永遠の問題です。

人類はこの思いのもとに、色んな作業を自動化・効率化させてきたわけですから。

そこに立ち向かうのだから、これはもう人類共通のテーマと言えるわけですよ。

なのに、本気で立ち向かう人が少ない!

だから、最新のコーチング理論を使って、わたしが新たな道を切り開いていくのです!

まず、わたしは「絶対に働きたくない」と思ってるわけですが、人類永遠の問題として生命維持活動が必要なわけです。

衣食住をある程度のレベルで満たすためには、今の世の中ではどうしてもお金が必要です。

働きたくないけど、お金は必要。

この難題を「ガマンして働く」以外の方法で解決するのです!

「ガマンして働く」は何の解決でもなく、苦痛を感じ続けるだけですからね。

「働きたくない」と思わないで済んで、なおかつ一生お金がたくさん入って来続ける状況を作るのです。

そのためにコーチング理論を使っていくことにしました。

なんでここでコーチングを選んだかというと「他に都合の良い考え方がなくて、わたしが知ってる限りでは、私のこの欲求を満たせるのはコーチングしかないから」になります。

この辺も次回以降くわしく書いていきますね~

この記事を読んでくださっている、働きたくない仲間のみなさん、ぜひわたしと一緒に「働きたくない問題」を我慢以外の方法で綺麗さっぱり解決させて、楽しく快適な毎日を目指していきましょう!

わたしが脱毛器でお肌をつるつるすべすべにした話

わたしが脱毛器でお肌をつるつるすべすべにした話

家庭用の脱毛器で1年足らずでお肌をつるつるすべすべにしましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
というわけで、脱毛器のことをブログで詳しくまとめています~
興味がある人はぜひ見てね☆

ケノンとトリアの効果

ケノン

ケノン購入ガイド


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です