ひたすら自分軸で「作った時点で自己満足なもの」だけ作れたらものすごい楽に色々作れるなぁという話

otoboku07

今までfacebookで思考整理のために長文し続けてたんですよ。

で、「生きるのめんどくさい」と書いたら「facebookはめんどくさくないの?」という風にいわれたのです。。

でも、文章を書くことによって自分の思考をすっきり整理させることが主目的なので、めんどくさくないんですよね。
自己完結の世界だから。

投稿して公開したほうが整理しやすいからしてるのと、かまってもらいたい欲求という超めんどくさい欲求を満たすことの両方が出来るからです。

「かまってもらいたい」とか「読者を楽しませる」とか「人の役に立つようにする」というだけで書くのが苦痛なんですね。
他人無視で自分の役に立つこと、誰も見なくてもやるようなことだけやりたい。
そもそも絵も写真も自己満足からはじめましたからね…

という説明も思考整理になるので、自己満足です。
いっそのこと思考を整理するだけのためのブログでも作ったらいいのかな、もう。
で、そことfacebookとTwitterをリンクさせて、そこの記事が全部自動投稿されるようにすれば、楽かも。
ついでに検索にひっかかれば、そこから脱毛や写真集への流れが出来るかもしれない。

ああでも、ブログ新しく作るの面倒だし、管理もめんどくさいし、「絶対に働きたくないブログに思考整理というカテゴリ作ればいいんだ!」となり、このブログは「わたしの思考整理だけのためのブログ」という役割が与えられました。

閲覧者にあわせた記事書くのってエネルギー必要すぎるけど、こーいうのはエネルギーいらないから、いくらでも書けるんですよ。

たぶん「他人に見せるもの」を作ろうとして、他人軸になるから苦しいんですよね。
そーいうのって、他人軸だから「作った時点」では満足できなくて、他人の反応ありきなんですよ。
作り上げた時点ではマイナスで、反応があった時点でやっとプラスになる。
ヒイイ、しんどい><

これがお金を得るための記事とかだと、お金が入らないとマイナスすぎるわけで、まさに働き損。
だから余計に「働きたくない」になるわけですね。

一方「自分が作りたいだけのもの」だと、作った時点で自己満足なのでプラスなんですよ。
で、さらにかまってもらったり、お金が入ってくると超うれしい。
これがプラスいっぱいの生き方で理想ですねぇ。

「働きたくない」を実現しつづける鍵は、ここにあるのかもしれません。

わたしが脱毛器でお肌をつるつるすべすべにした話

わたしが脱毛器でお肌をつるつるすべすべにした話

家庭用の脱毛器で1年足らずでお肌をつるつるすべすべにしましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
というわけで、脱毛器のことをブログで詳しくまとめています~
興味がある人はぜひ見てね☆

ケノンとトリアの効果

ケノン

ケノン購入ガイド


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です