わたし自身が「働きたくない」という思いを抱く人たちの希望になりたい

20110424125824db8s

昨日、「魔法少女 まどか☆マギカ」というアニメを見返していたのですが、終盤に出てきたセリフがすごく胸にしみたのですよ。

「あなたは希望を叶えるんじゃない。あなた自身が希望になるのよ。私達、全ての希望に」

すっごい深い名言だなーと。

わたしは、とにかく働きたくないのです。
だから、その思いをかなえるためにもがいて来ました。
そして、その夢はそこそこ叶えることが出来ました。
だけど、この思いは多数派には決して理解されないんですよね。

働きたくない一心でネットで収入を得る世界に入ったけど、どこで間違ったか、働くことが好きな人ばかりを見るハメになったのですよ。
そして、劣等感をいだき、どんどんゴールから遠ざかり、ボロボロになっていきました。

「100% want to の生活を送ろう」というコーチングの世界ですら、人の活動を見て劣等感を抱くハメになりました。

なんかみんな、ビジネスやら教育やら子育てやら綺麗すぎて、自分とは違うと感じたんでしょうね。

「働きたくない」なんて、それこそ一般論だと徹底して否定されますからね…
わたしが手を差し伸べたいのは、そんな人達じゃなくて、「働きたくない」という気持ちがいっぱいで、ほとんど見捨てられてしまった社会不適合者の人たちなのです。

だからこそ、わたしが「働きたくない」という希望を叶えるんじゃなくて。
わたし自身が「働きたくない」と思っている人たち全ての希望になるのが一番なんだろうなーと。
ひょっとしたら「希望を叶える」をゴールにすると、「希望をかなえる」には届かないのかもしれません。
「自分自身が希望になる」をゴールにすれば、「希望を叶える」は通過点になりますからね。

わたしの最終ゴールは「働きたくない」という言葉がこの世から消えることです。
みんなが「働きたくない」を当然のように叶えることが出来れば、この言葉は必要なくなりますからね。
いずれはそんな世界になることを信じています。

わたしが脱毛器でお肌をつるつるすべすべにした話

わたしが脱毛器でお肌をつるつるすべすべにした話

家庭用の脱毛器で1年足らずでお肌をつるつるすべすべにしましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
というわけで、脱毛器のことをブログで詳しくまとめています~
興味がある人はぜひ見てね☆

ケノンとトリアの効果

ケノン

ケノン購入ガイド


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ちゃんあき より:

    はじめまして☆
    たまたま検索していたらこちらにたどり着きました!
    私は先日お仕事を退職しました。
    お金の為に働く、ということがもう限界になりました。
    帰りは深夜になることも多く、休みの日には何もする気になれず寝て過ごす、という日々の繰り返しでした。私って何が好きなんだっけ?何がしたいの?かもわからなくなりました。こんなことして生きていて意味あるのかな?って。。
    すごく違和感を感じながらずっと生きていました。
    でも、もうそんな生活にも限界がきてしまい、退職を決めました。
    これからのことは全く考えておりませんが、それよりも今は自分の心と身体を休めたいです。
    自分の心の声によりそって過ごしたいのです。
    ずっとずっと疑問なのですが、数ある仕事のなかに自分を押し込める…ということに違和感を感じます。
    人それぞれ性格や素質など様々なのに、それを職業という枠や組織の中に押し込めてしまうことが苦しくてたまりません。
    そこにぴったりと当てはまる人もいるでしょう。それはそれで素晴らしいことだと思います。
    でも、サイズが合わないのに無理に自分を偽って生きることはもうしたくありません。
    かといって組織に属することで会社に守られていた、ということへの感謝も忘れてはいけないとは十分わかっております。
    でも、
    だから頑張ろう!嫌なことも我慢しよう!という風にもうなれなくなりました。
    自分に正直でないと生きれなくなりました。。

    なんだか長くなってしまいすみませが笑、こちらのブログを拝見させていただいて、私だけじゃないんだな!と、とっても勇気もらえましたよ!!ありがとうございます!!!!!

    • ゆきにゃん より:

      ちゃんあきさん、はじめまして☆
      返信めっちゃ遅くなっちゃってごめんなさい><
      まぁ、「働きたくないブログ」というくらいなので、返信も気が向いたときに一気にやるスタイルですので(笑

      本当につらい生活だったのですね><
      自分をおさえつけるって、本当につらくて、何のために生きているのか、という風になっちゃいますよね(つд⊂)エーン
      わたしは性別の件でそれでボロボロになっちゃったので、同じような人が少しでも減ってほしいなと思います。

      これからは少しずつでいいので、自分に正直になっていって、自分の心を癒やしてあげてくださいね。
      きっと良い方向に向かいますよ。
      ちゃんあきさんのこと、応援してます(*・ω・*∩

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です