ひたすらに女子的なことばかりするお姫様生活がしたい

amiage16-thumb

「こんな生活がしたい」シリーズその2。

とにかく余計な心配事なく、ひたすらに女子的なことばかりをする、お姫様のような生活がしたいのです。

どうも、「働く」って男性的なエネルギーなんですよね。
「働きマン」では、主人公の女性編集者が仕事モードに入る時、次のようなセリフをいうシーンがあるんですよね。

hatarakiman

「仕事モードオン!!男スイッチ入ります」

わたしはそんなスイッチ入れたくないヽ(`Д´)ノ
やっぱ一般的な仕事は男性性でやるものなのかもしれませんね…

わたしの場合は、そもそも性同一性障害の関係で、小さい時から無理やり男スイッチ入れ続けなければならない状態で。
女スイッチを全然入れられなかったんですよ。

そんなわけで、もう男スイッチいれたくないよ(つд⊂)エーン

ただ、経済状況がよくなかったり、やらなきゃいけないことに追われている時って、安心して女子生活が出来ないんですよね。
リラックスしてる時は、女スイッチをオンに出来るのですが…

というわけで、理想の生活の1つとして、安心してひたすら女子な気持ちで居続けられる生活を送りたいのです!
とにかく女子力を磨き続ける素敵生活。

そうなると、そもそも、女子な気持ちでいられる行動ってなんなんだろう、となるわけです。
そこで、ちょっと考えてみましょうか。

・かわいい雑貨を見に行く
・かわいいお洋服を買いに行く
・オシャレしてポートレート写真を撮る
・メイクやヘアアレンジの練習をする
・ポージングの練習をする
・コーデを学ぶためにファッション誌を読む
・女子会する
・女性向けの恋愛物の創作物でキュンキュンする
・エア恋愛する
・ネイル、美容院、エステなど
・美容家電を見に行く
・絵を描いて自分の中の世界観を表現する
・かわいい小物を作る
・お部屋のインテリアをかわいくして楽しむ
・ロリィタ服でおでかけする
・お花を飾ってみる
・綺麗になるためにヨガや体操などをする
・美味しいスイーツを食べて幸せな気持ちになる
・お姫様扱いしてくれる人とデートする

こんなところでしょうか。

1ヶ月位でいいので、ひたすらこーいうことばかりして生活してみたいのです。
でも、出来ればここから収入を得たいのですが、どうすればいいんでしょうねぇ…

・ひたすら女子な生活を続けるブログを作って美容グッズを紹介する
・イラスト集や写真集を作って販売
・ポージングやメイクをマスターして講座を開催する
・美容関係の講座を開催する
・作ったかわいい小物を売る
・女子会イベントを主催して参加費をもらう

うーん、さすがに世界一周ほどのインパクトはありませんね。

でも、メイクとポージングを磨きまくって、写真集をうまく販売できたらいいなーとは思うのです。
というわけで、これも挑戦したいですねー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 高橋 瑞樹 より:

    私は春休み中の大学生です。お姫様に関することを検索していたら(絶対に働きたくないブログ)を見つけて最近毎日読んでいます。私は何個か持病を持っているため一般的な働き方はしたくないし、できません。なのでこのブログを読んでとても安心したし、卒業後の将来を考えるきっかけになりとても勇気ももらえました。ありがとうございました。

    • ゆきにゃん より:

      コメントありがとうございます☆
      勇気になったようでうれしいです(∩´∀`)∩ワーイ
      自分の不利なことをする必要はないし、得意なことでやっていきましょう~
      そして、一緒に夢を実現していきましょうね☆

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です