世界一周して遊びながらお金を稼ぐ生活を妄想してみる

sekaiissyu

働きたくない理由を書き続けるのに飽きてきて。
何か建設的にしていこうと思った結果、「未来のことを考えたらいいんだ」と気づいたのです。

そんなわけで、新シリーズ「こんな生活がしたい」がスタートなのです。

そもそも「働きたくない」というのは良いとして。
じゃあ、一体どんな生活がしたいの、という話なんですよ。

意外とみんな、ここがぼやっとしていると思うのです。

「働きたくない」に向き合うということは、実は「わたしはこんな生活がしたい!」という思いにきっちり向き合うことなのです。

ただ、こーいうのって、よくみんな「宝くじを当てたら」とか「稼げるようになったら」という前提で妄想すると思うんですよ。
それって「出来ないけど、こんな生活がしたいな」という妄想なんですよね。

それはそれで楽しいのですが、「稼げるようになったら」ではなく、「理想の生活の中にキャッシュポイントがあって、好きにしているだけでお金が入ってくる」という前提で考えていきたいなーと。

キャッシュポイント自体は今の時点で思いつかなくてもOK。
今はわからなくても、後から何か見つかる可能性も十分にあります。

ただまぁ、「キャッシュポイントを作る」という前提での妄想をしていきましょう、ということですね。

たとえば、「世界一周したい」の場合。

世界中のお菓子を買い集めて、帰ってきたら「世界のお菓子を食べながら、世界一周の話を聞いてもらう講演会」を開催してみるといいかもしれません。
で、普通の話をするだけだと弱いんで、自分の得意分野を上手くプラスできたらいいですね。

わたしの場合であれば、「ロリィタ服を着て世界一周して、後から講演会を開催する」とか。
しかも、その講演会では世界中のお菓子を食べられて、中にはゲテモノみたいなお菓子も入ってたり。
講演会自体が「働く」になりますが、世界一周で面白かった話をすればいいわけだし、楽しく話せそうですよね。

で、講演会を色んな所で開催することにして、世界一周した後に日本一周できるといいですね。
さらに、電子書籍やら写真集やらを作ればキャッシュポイントも増えるはず。

ついでに「世界の多様性を伝えて、平和に貢献したい」とか、なんかそーいうのをつけることが出来れば、さらに良しです。

旅の途中でブログを執筆することで、広告収入も欲しいですね。
面白いブログになりそう。

最大の問題は、海外でロリィタ服着て歩きまわってて、危なくないかかなぁ…
なんかボディガード役の人がいたら、いけるかも?

なんか、いけそうな気がしました。
いろいろ行き詰まってるから現状打破が必要だし、3ヶ月ほどで行けるなら、挑戦してみようかなぁ…

「働きたくない」を突き詰めたら世界一周してたとか、何の冗談だ…(笑

わたしが脱毛器でお肌をつるつるすべすべにした話

わたしが脱毛器でお肌をつるつるすべすべにした話

家庭用の脱毛器で1年足らずでお肌をつるつるすべすべにしましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
というわけで、脱毛器のことをブログで詳しくまとめています~
興味がある人はぜひ見てね☆

ケノンとトリアの効果

ケノン

ケノン購入ガイド


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. クラァ より:

    そんなロリィタの装備で大丈夫なのか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です