作者・ゆきにゃんについて

【全日本働きたくない協会・理事長】

名前:ゆきにゃん
性別:物理的には男性だけど、女性として生活しています
趣味:ふりふりの服を着て観光地に行くこと
学歴:大阪大学工学部 卒業
座右の銘:働きたくない

初めましての方は初めまして。
いつも見てくれている方はありがとうございます。
なんか久々に見たという方はお久しぶりです。

「絶対に働きたくないブログ」にようこそ!
作者のゆきにゃんです。

プロフィールを書こうとすると色々書きたくてややこしいのですが、出来るだけわかりやすく書くと

・性同一性障害で、物理的には男性だけど精神的には女性
・働きたくない一心で、出来るだけ働かずにお金を稼いできた
・雇用されて働いたのは生涯で10時間程度

といったところでしょうか。

kenshin

わたしはとにかく働きたくないんです!
絶対に働きたくないです!
働いたら負けなのです!

どれくらい働きたくないかというと、「働きたくない」と思うと、体中にエネルギーがみなぎってくるくらい働きたくないのです!
やりたくないことをしようとすると、速攻で病んでしまうので、やりたくないことがほとんど出来ない性格なんですよ。
おかげで、気がついたらこんなブログを作ることになっていました(笑

ネットでは主に

・脱毛に関する情報サイトの運営
・キン肉マンの感想記事を毎回連載
・自分のポートレート写真を掲載
・ふりふりの服を着て観光地にいってレポート

といった活動をしています。

もちろん、全部好きでやっていることで、やりたくないことは一切やっていません。
まぁ、キン肉マンの感想は「毎週」になるんで、やりたくないときも結構ありますが(笑

最近は観光地巡りにはまっていて、ふりふりで色々な観光地に行くと、色んな人の声をかけていただけて、とっても楽しいです。
上の写真は和歌山の「友ヶ島」です。

観光地で出会った大道芸人と仲良くなったり、通りすがりで見かけた怪しい儀式をしている集団と仲良くなったり、色んな出会いを体験しています。

写真は、大阪の海遊館で出会った大道芸人のロッキィーさん。
この後、いっしょに焼肉を食べに行きました(笑
しかも、彼とは5回も遭遇して、すっかり仲良しに(笑

趣味の活動のブログはこちら

脱毛の方は、自分の脱毛のために色々調べたり、それをブログでレポートしていたのですが、研究者気質なので、結果的にものすごい知識量になり、膨大な知識をまとめた脱毛ブログを作りました。
色々な人に「参考になった」と言って頂けて嬉しい限りなのです。
現時点では、こちらのアフィリエイト収入が主な収入源となっています。

脱毛のブログはこちら

あとは、最近はあまり描いてませんが、イラストを描いたりもしてます。

絵を見てわかるとおり、セーラームーンが好きです。
特にサターンが大好きです。

イラストギャラリーはこちら

その他、コーチングを学んだり、自分の筋肉と対話して自分の体を自分で整体する能力を身につけたり、歴史番組を視聴したり、なんか適当に好きなことをしています。

あとは、フィギュア収集が趣味で、聖闘士星矢のフィギュア「聖闘士聖衣神話」がおうちに山程あって、飾るのが大変です(笑

figurecase

他には、今はほとんどやってませんが、一時期はひきこもってひたすらゲームばかりやっていました。
特に好きだったのは弾幕シューティングで、「デススマイルズ(無印)」では1年以上練習して、最高難易度でノーコンティニュークリアを達成。

deathsmiles

ラスボスでの「一瞬での判断ミスが命取り」というしびれる緊張感は、今までの人生では味わったことのない感覚でした。
おかげで、これを達成した後は「もうこれ以上はないな…」となってしまったのですが…

デススマイルズ Xbox 360 プラチナコレクション

アニメは最近は見ていないのですが

・魔法少女まどか☆マギカ
・シュタインズゲート

この2つが自分の中で最高峰です。

そんなかんじで、ヲタライフをすごしたり、観光地にでかけたりと、働かないで楽しくすごしております。

ちなみに、何かをしはじめると延々とそればかりやるのですが、ピタッと止んで、次は別のことばかりするような性格です。
おかげで1つのことに絞れません(笑

そんなわたしが一貫してもっていたのが「女性でありたい」という気持ちと、「絶対に働きたくない」という気持ちなのです。

このブログでは、わたしの今までの「働きたくない」を全部詰め込んでいこうと思います。
興味を持って頂けるとうれしいです。

わたしが脱毛器でお肌をつるつるすべすべにした話

わたしが脱毛器でお肌をつるつるすべすべにした話

家庭用の脱毛器で1年足らずでお肌をつるつるすべすべにしましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
というわけで、脱毛器のことをブログで詳しくまとめています~
興味がある人はぜひ見てね☆

ケノンとトリアの効果

ケノンを使った体験談

ケノン購入ガイド


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 時槻風乃 より:

    はじめまして。
    時槻風乃と言います。

    私も職歴ボロボロです。
    アフィリエイトなどの才能が皆無なので。
    親の収入などに依存しながら生きてきたんですよね。
    ちなみに三十路前半です。

    主に小説や下手糞な絵などを書いて生きています。

    二年前くらいまで、
    ゴスロリ、ロリィタ服などは着ていました。
    もっとも最近はカビなどの服の状態の劣化などに悩まされていますが。。。。

    実はゆきにゃーさんのサイトは10年くらい前から知っていて、
    こんな生き方もあるんだ、と衝撃を受けたと共に、
    励まされてきました。

    ウェブサイトのリンクに貼りましたが。
    変な小説を書いています。
    PNは朧塚で通していたのですが。
    心機一転して「時槻風乃」あるいは「風乃」に変えてみました。

    このブログの事は応援しています。
    資本主義も限界を迎えはじめているので、
    「働かない」という生き方を模索しないと現実問題、生存出来ないでしょうね。

    • ゆきにゃん より:

      時槻さん、はじめましてー
      コメントありがとうございますー
      昔からサイトを見て頂けてるようでありがとうございますヽ(´▽`)ノ
      励みになったようならうれしいですよー

      資本主義もいろいろ限界で、そろそろ新しいシステムが発明されてほしいですよね…

      しかし、ロリィタ服って劣化するものなんですね><
      わたし、特に管理してないのに、10年ほど前の服でも何の問題もなく着られるんですけど、なんでなんだろう…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です