働きたくないブログはじめました

20150406

新しいブログを作ってみました。
その名も「絶対に働きたくないブログ」。
独自ドメインもきっちり取得。
http://働きたくない.net/

わたしにとって、2015年は最低の低迷期でした。

去年の9月に目の病気が発覚。
治療を続けても目は治らないわ、そうこうしているうちに収入はガタ落ちだわ、治療にお金も時間もエネルギーも吸い取られて状況をよくすることはできないわ、打つ手はほとんどうまくいかず全然お金にならないわで。
最低の1年でした。

そんな中で周りを見たら、活動が上手く行って楽しそうな人がたくさんで。
この時期にそんな人を見たせいで、精神ダメージが余計に溜まっていたのに気づいたのはここ最近。
うまくいっている人を見て強い劣等感を感じ、自分のやり方はもう時代遅れで、自分はここまでの人間なんだと終了感を感じたりで。
完全に自信喪失になりました。

そんな中で、友人と話していて言われたこと。

「通常では絶対にあり得ない体験をしているから、それを記事にすれば面白くなるはず」

そういわれても、この2年で数々のぶっ飛んだ変人を見てきたので、自分なんてなぁと感じたわけですが。

「そこまで働きたくないというのが、通常、絶対あり得ないこと」

そういわれたのです。
言われてみれば、確かにそうかもしれません。

私が人生を打開してきたのは
・女性になりたい
・働きたくない
この2つの軸でした。

この1年半くらい
「自由になろう」
「好きなことで収入を得よう」
みたいな活動をしようとしてましたが、いまいち形にならず。

そんな綺麗で当り障りのないことではいけないのかもしれません。
もっとどろどろした暗黒面。

「働きたくない」

何をしてもうまくいかないような状況にいるわたしが、いまだに自信をもっていえるのは、この思いの強さでしょうか。
暗黒面ゆえに、とてつもないエネルギーを秘めたこの思いの丈を、一度形にしてみようと思いました。

しょせんは「働きたくない」ですし、こんなものからは何も生まれないかもしれません。
逆に、何かとてつもないものが生まれるかもしれません。

まぁ、思いの丈を吐き出し続ければ、すっきりするくらいの効果はあると思うので、「絶対に働きたくないブログ」はじめてみます。

なお、普段はブログはムーバブルタイプというツールを使ってたのですが、今回は今の流行りのワードプレスを使ってみました。
ワードプレスははじめてで、さっぱりわからないせいで、デザインがデフォルトでおもしろくないので、なんか良いテンプレートを探したいところです。

わたしが脱毛器でお肌をつるつるすべすべにした話

わたしが脱毛器でお肌をつるつるすべすべにした話

家庭用の脱毛器で1年足らずでお肌をつるつるすべすべにしましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
というわけで、脱毛器のことをブログで詳しくまとめています~
興味がある人はぜひ見てね☆

ケノンとトリアの効果

ケノン

ケノン購入ガイド


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です